スプラトゥーン3 腕前借金返済間近

 Splatoon 3で遊んでいます。新シーズンになって 腕前がリセットされた時に調子に乗ってガンガン チャレンジで遊んでいたら 腕前がマイナス3000とかになってしまいました。

 今思えば オープンとか、X マッチで遊んどけばよかったなーと思うのですが、せっかく 腕前の強い人たちと遊べるのにもったいないと思って ガンガン遊びました。結果が -3000 なので 完全なる自業自得です。

 いざ 腕前を戻そうと思うとかなりしんどくて、味方も腕前が-3000台の人が来ているのか、沼ジャンする人や突撃する人が多く感じます。

 一旦落ちたものはなかなか 這い上がることができません。1月以上かけてようやく 腕前をゼロに近づけることができました。

 前回の最高が S +13 だったのですが、そこまで上がれるか 相当 怪しいところです。せめて S +10までは上がりたいなと思うのですが。

今 意識している立ち回りは引き締めに位置してとにかくデスしないことを 意識しています。引いた場所にいることで 味方の位置も分かりやすいし、味方を狙っている敵の位置も分かりやすいです。敵の位置を意識してボムを投げれば 味方がキルを取ってくれることもあるし敵の攻撃も避けやすいです。