スプラトゥーン3 バイトチームコンテスト

 スプラトゥーン3でコンテストが行われました。何でもチームを組んでしか参加できないらしく、日頃からボッチプレイヤーな私には非常に厳しいルールです。なんでこんなルールにしたんだろう。世の中ぼっちのスプラトゥーンスプレーヤーはそんなに多くないんだろうか。実は少数派だったかもしれません。

 数少ないスプラトゥーンのフレンドに声をかけて一緒に遊んでもらうことにしました。どうも敵の出現場所固定のようです。覚えてれば行けるかなと思ったのですが、実際はなかなかクリアができません。人数が少ないと納品数は控えめになるみたいですが大物の処理が追いつかず最終的に安全地帯がなくなってやられてしまいます。2人だととてもクリアできません。

 困ったので初めてチャンネルを利用してみることにしました。

チャンネル

 チャンネルでバイトチームコンテストと入れると部屋がいくつも立っています。この部屋に入ることで他の人と遊べるようです。チャンネル機能初めて使ってみましたがいろんな人と遊べて楽しいですね。合言葉があるのか想像して遊んでみるのもいいかもしれないと思いました。

バイトはいつも通りなのですがバイトチームコンテストでは、新しいチャンネルという遊び方を教えてもらいました。