黄砂アレルギー かしら

 このところ皮膚が痒くて仕方がありません。チョコレートの食べ過ぎ かしら なんて思っていたのですが、どうもそうではなさそうです。

 時期的に黄砂が来ているらしいのでそのせいかもしれないと思っています。

とりあえずできる黄砂対策

外出しない

 丸一日 外出せずに過ごしたところ 目の充血はいくらか いいような気がします。ただ あんまり ずっと家にこもってるのも 心の健康に良くないような気はします。

洗濯物を室内干しに

 洗濯物を室内干しにしてみました。せっかく いい天気だからと ガンガン 外に干していたのですが、良くなかったかもしれません。

空気清浄機を使う

 と言ってもエアコンについている 空気清浄機能 なのですが それでも使わないよりましな気がします。空気清浄機を別に買うと1万円から2万円ぐらいかかりそうです。メンテナンスの問題もあるし とりあえず エアコンのものを活用していこうと思います。

2、3日続けて良くなるかどうか様子見ようと思います。これだけして体調が戻らなかったらそれはそれで絶望なんですけどね。食べ物アレルギーは辛いので黄砂でのアレルギーの方がましです。黄砂アレルギーであって欲しいような、あって欲しくないような 複雑な気持ちです。