カシオのデジタルウォッチを購入

 最近 タイマー付きの デジタル腕時計を買いました。使ってみると タイマー機能がすごく便利だったんです。

 ちょっと10分だけ集中して作業したい時とかにつけると非常に捗ります。

 スマホのタイマー機能を使えばいいじゃないか、とも思うのですがスマホを開くと通知が来たりしていて通知の処理や確認とかで気がそれてしまいます。どっか いつのまにか YouTube を見てたりする時もあるし 誘惑が多いんです。

 集中するためのキッチンタイマーも あるのですがちょっと移動する時なんかにすごく不便です。

そんなわけで 腕時計型のタイマーが非常に便利だったのですが、前 買った 格安デジタル腕時計はサイズが大きくてちょっと重かったんです。なので 普段使いしやすい 小さいサイズのものを購入しました。黒いカシオのデジタル腕時計で、アラームとタイマー ストップウォッチ、時報、カレンダー機能がついています。小さい割に 意味わからんぐらい高性能です。

 お値段 3000円ぐらいですが、これだけの機能がついているので お得感があります。問題は割に合うぐらい使いこなせるかでしょうか。いつも何月何日かわからなくなっているのでカレンダー機能は大変ありがたいです。ついでに曜日も分かります。曜日がローマ字 表記 なので そこだけが欠点ですね。漢字だったら最強だったと思います。

 タイマーはちょっと集中したい時に使えると思います。

ちょっと微妙なのがストップウォッチ機能です。果たして使う機会があるかしら。家事の時間を計ってタイムアタックとかすることができるかしら。

 色々 触って遊んでみようと思います。