お菓子を止めて一週間の変化

 お菓子を止めようと思いつき一週間。何とかこの期間、お菓子を食べずに過ごすことができました。お菓子を止めようと思って止めきれなかったことを繰り返していたので、ここしばらくで最長だと思います。一週間お菓子を食べなくて良かったことが一つだけあります。

よく眠れる

 お菓子をやめてからの一週間はすごくよく眠れています。自分でも予想外の変化です。とにかくぐっすり眠れるので疲れが取れます。なので朝すっきり目覚めることができて、朝にゲームをしたり運動をしたり、自分の時間を作ることが出来ています。これまでは、朝目が覚めても、なかなか布団から出られずにスマホを触りながら30分くらい時間をつぶしていたのですが、そういうのが無くなりました。朝ちゃんと起きれるようになって、自分の時間が増えたのが良かったです。

体重は減らない

 一番期待していた体重は今のところ減りません。きっとお菓子を食べないとスルスル体重が落ちるんだろうなーと思っていたので、これはがっかり。でも多分お菓子を食べない分、夕飯で食べていなかったご飯を食べた分だと思います。これで夕飯の炭水化物も減らしたら痩せるんだと思います。でもお菓子を止めて日が浅いので、お腹を減った状態を作ると一気に爆発しそうなので、もう少し夕食のご飯は継続しようと思います。