お菓子をやめたら運動がしたくなった

 お菓子をグッと我慢しています。元々「依存症か?」ぐらい食べてたので、結構頑張って我慢している感じです。せっかくこんなにがんばってお菓子を止めているんだから、運動とかまでしたらすごくダイエット効果があるんじゃないかしら、とか考え始めました。

 どうせがんばっているならそれなりの成果が欲しいものです。

 そんなわけでフィットアドベンチャーを再開したり、市営の運動センターに行ったりしています。運動センターではすごくいい体重計に乗せてもらいました。すごくいい体重計なので、色々なコメントをつけてくれる機能が付いているのですが、このコメントがすごく辛口です。太って見えるとか、典型的な肥満体とか、ディスってくれます。そんなこと言われたらちゃんとダイエットしたくなってしまいます。

 そんなわけで運動を開始して、運動を開始したら確実に体重を落としたくなって、数年ぶりに食事管理アプリまで使うようになりました。マイフィットネスパルというアプリが無料のわりに良く使えます。

 お菓子を止めるだけのはずが、いつの間にかがっつりダイエット体勢に入っています。

 とはいえ、せっかくやる気になったので、このやる気を生かして結果を出したいと思います。