いざジムへ

 最近、依存症気味のお菓子をやめています。ちょっとだけ大変ですが、体調も良くて割といいのですが、お菓子はストレス発散を担っていました。なので、別のストレス発散方法を考えて市営の運動ジムに行くことにしました。ジムならこれから暑くなっても通えるかも。ゲームで運動するリングフィットアドベンチャーも続けていますが、あまり大きな変化がないので物足りなく感じていたのです。

 とはいってもジムで何をしていいのかわからないので、指導員さんに相談してメニューを作っていただきました。自転車とウォーキングマシンと腹筋背筋と肩回りです。

 有酸素運動に1時間近くかかって筋トレは短時間で終わります。とくに肩回りは、筋肉がプルプルしたので明日は筋肉痛だと思います。

 筋トレマシーンってどう使うのかがまずわからない、みたいなのも沢山ありますね。せっかく使い方も教えていただいたので、しっかり運動してしっかりした力持ちになりたいと思います。