お菓子をやめて2週間

 お菓子を止めて2週間が経ちました。最初の3日くらいはとても辛かったのですが、それ以降は、お菓子を渇望することもほとんどありません。

変化

 お菓子をやめて変化は、初めの3日でも感じたのですが、睡眠の質がすごくよくなった感じがします。深く眠れるし、朝の目覚めもいいです。朝すっきり目覚められるので、朝の時間に運動する時間ができました。そしてぐっすり寝て疲れが残っていないので集中力が増した気がします。

変化しなかったこと

 変わらなかったのは、体重や肌です。お菓子をやめたら、痩せて肌がきれいになるのではないかと思っていましたが、今のところ変化はありません。お菓子を止めただけで食事を管理していたわけではありませんし、何ならお菓子を食べないようにお米をしっかり食べていました。カロリー的にはあまり変化がなかったのかもしれませんね。お菓子を食べるよりお米を食べたほうが健康には良いでしょうから、悪いことではないのですが、期待していた分がっかりです。

今後

 ようやく2週間お菓子をやめましたが、お菓子を一回食べたらあっという間に元に戻ってしまいそうで怖いです。もう少しお菓子を止めるのを継続したいと思います。ぐっすり眠れるのは気持ちが良いんですよね。

 正直まだまだお腹が空いたときには気持ちがぐらつくので、注意が必要です。あと、お菓子コーナーを見るとかなり気持ちがぐらつきます。お菓子コーナーに行かないことが最大のポイントかもしれません。