own.で気が付く 脂質 摂りすぎ

今オウンというフィットネスアプリを使っています。

 写真を撮って 食べ物のカロリーや 栄養素を管理することができるのですが この栄養素の管理がとても難しいです。

 糖質 脂質 タンパク質のバランスをよく食べましょうということなのですが、これがものすごく難しいのです。私の場合は脂質が多くなりすぎてしまいます。別に揚げ物を食べたわけでもないのにだいたい 脂質がオーバーしてしまいます。一応 指定されたカロリーを守るのを第一にしていますので、その分 タンパク質と糖質を少なめにすることで カロリー 的 な 帳尻は合っているんです。でも 栄養素を見ると1回も完璧にできたことがありません。タンパク質を取ろうとするとどうしても脂質が入ってきがちになる ので その影響もあるとは思いますが難しいところです。

 鳥の胸肉やささみを取り入れたらもっと 栄養バランスの整った食事になるような気もしています。でも胸肉やささみ ばっかり 毎日食べるっていうのもなかなか しんどいですよね。プロテインとかを買ってもいいのですがそもそも プロテインも美味しいものではないし お金もかかるし 普通の食事から取った方がいいような気もします。

 うまく 栄養管理はできていませんが 一応見える化されたことで意識するようになりました。

 自分の食事の傾向を知れたのはとってもいいですね。後は目標の栄養に寄せていかねばなりません。