食事と運動のアプリ own

 YouTubeで紹介されて気になっていたアプリがあります。ownと言う食事と運動のダイエットアプリです。なんでもテストステロンさんが関わっているようです。私が見たYouTubeは別の方紹介でしたが、無料期間が10日あるので試してみてもいいかなと思ってダウンロードしてみました。

 食事管理はマイフィットネスパルで無料でできるし、運動はリングフィットアドベンチャー使えばいいかなと思っていたのですが、せっかくなのでownというアプリの言う通りに動いてみようかなと思います。

 身長体重などを入力して、三つのコースからなりたいモードを選びます。私は脂肪を燃やしながら出来るだけ筋肉を落とさないというコースを選びました。

 今は58キロある体重が8週間後には53キロになるそうです。

 めっちゃうれしい。1500kcal食べて良くて運動は15分程度のメニューが汲まれているようです。本当にこれで脂肪が燃えるのかしら。

 半信半疑ですけど、とりあえず続けてみようと思います。

 ownで有料なのは食事の写真をとってカロリー計算をしてくれるという機能だけのようです。月額1480円。年間プランはもっと安いみたいですけどね。とりあえず10日間写真機能を使ってみようと思います。