あれ?停滞期かしら

 お菓子を止めたり運動を始めたりして3週間程経ちました。私にしては続いています。

 初めは体重が少しずつ減っていたのですが、ここ数日体重がへりません。なんなら増えている時があります。own.での食事管理はしているし、運動も続けています。食事管理が間違っていなければ、順調に減るはずなんですが、数日間減らないとなると停滞期というやつかもしれません。

 体重が減っていたら、目に見えて成果があるのでがんばれるのですが、同じ頑張りを続けて成果がないというと、がんばりたくなくなってしまいますね。体重で一喜一憂してはいけないとわかっているのですが、目に見えた成果を感じれるほど痩せているわけではないため、やっぱり体重を指標にしてしまいます。

 いつ頃この状態を脱するのが、とても待ち遠しいですね。それまでちゃんと続けられるかしら。結構、栄養管理が大変で我慢したりがんばったりしている部分もあるので、体重という数字のモチベーションが無いと正直しんどいです。とはいえ、摂取カロリーをさらに減らすと、筋肉量も落ちやすくなると思いますし、ただ継続するということが大切ですね。つづけられるかなぁ。不安な気持ちの現在です。