時短したい残業の日々

 丁寧な生活に憧れてはいますが、自分の時間がもっとたくさん欲しいとも思っています。特に連日の時間外勉強会が続くとどうしても、自分の時間が欲しい~と強く思います。

 家事で時間がかかっているのは、料理と草むしりです。

 料理は以前は電気圧力鍋を使用していましたが、パッキンをつけ忘れるという痛恨のミスで故障させてしまいました。それ以降、同じミスを繰り返しそうで買いなおすことが出来ずにいます。代わりに、電子レンジ調理できるシリコン鍋を使用しています。これが結構便利で、欠点は食品の匂いが移ることくらいです。もう1個シリコン鍋があったら調理の幅も広がるかなーと思います。でもレンジ自体は一つしかないんですよね。あと活用できそうなのは、魚焼きグリルです。これも上手く使えば時短になりそうですが、イマイチ使いやすいものにめぐり合っていません。

 草むしりに関しては、除草剤を撒いたので2週間で草が生えなくなるらしいです。本当かしら。今ある草の種が落ちない程度の効果しかないんじゃないかしらとも思っています。とにかくこれは、もう撒いているので効果が出るまで末しかありません。

 今できるのは使えそうな調理器具の購入でしょうか。シリコン鍋の追加とグリル用品。ユーチューブやアマゾンでお勧めを探してみようと思います。