own.体重の増減に一喜一憂

 own.のダイエットプランを初めて大体30日経ちました。一時期体重が一キロ程度減ったものの、また開始直後の体重に戻ってしまいました。何ともがっかり。ただ、太ももあたりの脂肪が柔らかくなっている気はするんで、脂肪は減っていると思います。家の体組成計でも体脂肪が減っているようにはなっています。体脂肪が減った分筋肉量が増えているようです。とても喜ばしいことではあるのですが、これでいいのかしら。筋肉が増えるというのは食べ過ぎているのかしら、とも思います。

 身体活動レベルを普通にしているので、低いに設定しなおしたほうがいいのかしら、とおもって試しに設定し直してみると1200kcalくらいの表示になりました。かなり低いですね。多分耐えられません。以前1200kcalを目標に食事をしたら気分が悪くなったことがあるので、やっぱり1500kcalくらいは食べたいところです。実際仕事の日は普通くらいは動いていると思うんですよね。

 体重を減らすためのダイエットで、体重に一喜一憂しないってとても難しいですね。完全に一喜一憂してしまっています。このわなから抜け出す方法があるのか知りたいところです。