某ネット通販サイトでキャンペーン フェイクレザーを買うか否か

某ネット通販サイト

 対象商品を1000円分買い物すると1000円のクーポンがもらえるキャンペーンが行われています。今後のセールでモニターを買う予定ですので、なにか買ってもいいかなーと、対象商品を見比べています。

アロマオイルとかちょうどいい価格帯で1000円きっちりに収めることができるのでいいなーと思っていましたが、別の商品を見つけてしまいました。

フェイクレザー。

 いったい何に使うのかというと、車のすのこベットの上にウレタンマットをひいて、フェイクレザーで覆ったらエアマットとかがいらなくなるのではないかと…。

ちなみにすのこベットの話は↓に。

 すのこベッドはできるだけ空間を広く使うために幅を59㎝とっていますがその上にひいている薄手のエアマットは幅が50㎝しかないので、広くなった感じがしないのです。家にあったニトリのマットとフェイクレザーを使えばもう少し広くなるのではないかと、考えています。

……これ、ディドロ効果にはまっている気がしますね。すのこベットを作ったんだから、それに合わせて素敵なマットレスもつけたい。まさにディドロ効果です。

 フェイクレザーを貼ると、多少の水をはじいてくれるはずなので、水をこぼしたりしたときもふき取るだけで楽なんですよねー。

ただし、フェイクレザーの価格は2500円て程度なので手出しが必要です。

うーん悩みます。

12日まで期間があるようなのでもう少し考えましょう。