ブログを初めて三か月。感じたこと。

ブログを初めて約三ヶ月経ちました。色々感じたことなどを書いてみたいと思います。

人が見に来てくれると単純に嬉しい。

 現在、ブログ村と人気ブログランキングに登録していて、そこから人が来てくれているようです。自分の書いたものを誰かが見てくれたのがわかるので、素直に嬉しいです。まだGoogle検索から入ってくる人は少ないのでその辺りもどうにかしたいなと思っています。

意外とネタがつきない

 なんでもかんでも記事にしているせいか、思ったよりネタに困っていません。毎日更新なんて辛いだろうなー書くことないよーと思ってましたが、たいそうな記事を書こうと思わなければ、意外とネタはつきないのかもしれません。

節約やお金のことにたいして妥協せず行動できるようになった

 これがすごくよかったことです。ふるさと納税もブログを始めるまでは、面倒でしていませんでした。でもブログを書いていると、ふるさと納税したら記事に書けるわけです。これまで実行していなかったキャッシュレス移行もすんなりできました。やっぱり、自分の気になることや今後したいこと等を文章にすることで、考えが整理できているのだと思います。

誰にも気兼ねせずに節約話をできて楽しい。

 親や、職場や友達だとお金の話って気を使います。お金の価値観って人それぞれでしょうし、なんとなく価値観の合いそうな人と時々ちょこっと話すのがせいぜいでした。それがブログを始めたら、節約の話を書き放題なのです。とても癒されます。

文字に書くことで自分の考えもスッキリしていいことばかりです。

まとめ

 ブログを初めて一か月の頃にも記事を書きましたけど、その頃より書くのがスムーズになってきているように感じます。

 ブログを初めて1ヶ月の頃はほとんど見てくれる人がいない状態でしたので、やっぱり見てくれる人がいるとずいぶん気持ちが違います。

これからも、マイペースに誰かの役に立つようなブログにして行きたいと思います。