サバス・ホエイプロテイン100 バニラ味を飲んでみた。

 先日、ドン・キホーテで買い物をしていたら、レジ前に個包装のプロテインが売っていました。

 1回分で100円。

 一袋で3000円とかするのを買うのはかなり勇気がいりますものね。個包装で試してみるのもいいかもしれないと思って買ってみました。

水に溶かしてみる

 袋を開けると濃厚なバニラの香りがします。ミルクセーキとか、スタバのバニラのフラペチーノみたいです。

 水に粉を入れてスプーンで混ぜたら簡単に溶けました。

 プロテインを調べると「溶けやすさ」について語られていることが多いから、「プロテインは溶けにくい物」と思っていましたが、すんなり溶けてくれました。

 そういうものなのか、サバスのプロテインが優秀なのか謎です。

味はうっすいミルクセーキ

 プロテインってどんな味か、ドキドキして飲んだら「うっすいミルクセーキ味」でした。

 水に溶かしたからかしら。バニラの香りが濃厚な分、薄く感じるのかしら。
 とにかく薄いです。

 ミルクセーキを3倍に薄めたら多分こんな味です。

 ただし、味が薄いだけで味が悪いわけではなかったので、飲み終わることができました。

 初のプロテインだったので他と比べることはできませんが、悪くない味だと思いました。

タンパク質補給にはいいかも

 私は体を鍛えたりしているわけではありません。ただ、ダイエットのためにマイフィットネスパルという食事のアプリを使っています。

 アプリを使ってて思うのは、タンパク質を摂取するのって結構難しいんです。

 麺類なんかを食べた日には、途端にタンパク質が全然足りなくなってしまいます。そういう時に栄養補助として使う分にはいいかなーと思いました。