大雨 怖い

 こののところ 毎年のように 線上降水帯というものが発生して 大雨がきています。こんな大雨 毎年 降ってなかったんですけどね。

 今年もやっぱり怖いぐらい 大雨が降りました。避難するにしても、避難するまでの道が冠水するし、避難する場所もどこにするか悩みどころです。漫画喫茶か ビジネスホテルかはたまた 近くの公民館か。公民館は寝る場所がないので、車で寝ることになるのですが、めっちゃ疲れるんですよね。大雨が来たからと言って仕事が休みになるわけでも体力が全回復するわけでもないんです。疲れ切った体で仕事に行かないといけないというのもしんどいんです。たかだか 大雨 ぐらいで これですから 大きな災害にあった方は本当につらかったんだろうなと思います。

 お腹だってすくし、食事を買うとなるとお金もかかるしね。ホテルダイヤ 漫画喫茶 代だってかかります。避難しないのが正直一番楽なんですよね。災害が起きなければ ラッキー」っていう賭け事 みたいなことです。

 とはいえ さすがに 怖い時は 避難しないといけません。山と川に囲まれてますから 土砂災害がいつ起こったっておかしくないんです。災害が起こらないのが一番ですよね。