ダラダラ休日~

 待ちに待った連休がやってきました。大雨の疲れで、かなりぐったり疲れていたので、この連休でしっかり休もうと思います。

ステイホーム+ダラダラ

 朝起きて、散歩して24時間スーパーで食料品の買い物をして、それ以降は完全にダラダラモードです。ゲームしてご飯を食べて、眠くなったら昼寝します。

 長めの昼寝はあんまりよくないらしいんですが、疲れているときに昼寝すると疲れの取れ方が違う気がします。

 ちなみに昼ごはんに鍋をして、夕飯にその残りでうどんを食べました。ダラダラ出来る一日って本当に幸せです。

運動量を増やしたい、気がする。

 このところの雨のせいもあって運動不足気味です。仕事の日は運動ができるんだけど、休みの日にもう少し運動したほうが健康そうなんだけどなぁ…。

 そう思いながらも、運動しないということは内心では運動したくないのかもしれません。人間、できれば動きたくない生き物かもしれません。でも休みのたびに寝た切りみたいな生活を送るのは、いかがなものかという気もします。

 朝の散歩は、晴れていたら大体継続できているんですけどね。

 何をするにしても、気持ちが良いとか何か楽しいみたいなことがないとすぐに飽きてきてしまいます。

 自分の楽しいポイントを見つけられたらいいなーと思います。