ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドプレイ中 その②

 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを飽きずにプレイしています。毎日ハイラルの世界を走り回っています。

ゾーラの里クリア

 ようやくゾーラの里でのイベントをクリアして神獣も倒しました。ミファーは、リンクを思っていたようだけどリンクはミファーをどう思っていたんでしょうね。戦闘後にゲットしたミファーの特殊能力「ミファーの祈り」は、死んだときに黄色のハートを追加した状態で復活させてくれます。妖精の上位互換みたいな感じでした。便利は便利ですけど、微妙といえば微妙です。

 ミニイベントや祠チャレンジがいくつか詰まっています。

アッカレ地方は景色がきれい

 アッカレ地方も散策していました。アッカレ地方は草原の中に木々が紅葉していて秋な雰囲気です。ブレスオブザワイルドの草原フィールドが好きなのでアッカレ地方はお気に入りになりそうです。

イチカラ村イベントに詰まる

 ハテノ村で自宅を購入したサクラダ工務店の社員がアッカレ地方で村を作っていました。工務店の一社員で村を作るって激しいですね。お手伝いをしていくと村ができてくるんだと思います。楽しそうなので、できるだけ協力したいのですが、ゴロン族を探すのに手間取っています。名前の後ろに「ダ」のつくゴロン族が見つかりません。

 ウィキを見たら簡単にわかるのですが、このゲームはできるだけ攻略を見ずにプレイしたい気がしています。

今後の方針

 ハテール地方、ラネール地方、オルディン地方、アッカレ地方をプレイしてきました。だんだんマップも広くなってきました。これからもっと行動範囲が広くなってくると思うので、今冒険した範囲内を探索していこうと思います。