シティーズスカイライン⑯エデンプロジェクト

 シティーズスカイラインで遊んでいます。ようやく最後のユニーク施設である、ビジネスパークの条件を達成しました。

 商業地区20000マスはかなり厳しかったです。高密度住宅をたくさん立てて、低密度商業地区を敷くことで何とか達成しました。とにかく低密度商業が引ければいいと思って産業をおろそかにしたので、渋滞でかなり困ることになしました。

 いよいよエデンプロジェクトの設置です。

エデンプロジェクト

 エデンプロジェクトを設置すると、土壌汚染が改善するらしいので楽しみです。緑にあふれるクリーンな都市なんて理想ですね。

 かなり巨大な施設なので置き場所に困りましたが、とりあえず町の中心に設置してみました。

 焼却炉や、排水はかなりきれいになりました。

 ただ産業地区の土壌汚染は、ややマシになったかなーくらいの変化ですね。も汚染の速度に、浄化の速度が追い付かないんでしょうね。

 もしかすると長い時間かければ、浄化も可能かもしれません。

 

とりあえず、目標達成

 シティーズスカイラインを買ったときには、ここまで楽しめるとは正直思っていませんでした。シミュレーションゲームって苦手な分類だと思っていましたがかなり楽しかったです。