タンパク質 足りてないかも

 家族でテレビを見ているとガッテンでタンパク質を特集していました。

 なんでも、朝タンパク質を取ると筋肉量が減りにくいということのようです。朝は、時間もないしそんなに量も食べれないし、取れてないんですよねー。

いつもの朝食は10gぐらい

 ガッテンでは朝20gのタンパク質を勧めていました。

 20gって結構大変そう。多分取れてないよねー。

 私はマイフィットネスパルというアプリで食事の記録を取っているのでタンパク質をどのくらい取っているのかわかります。昨日の食事を確認すると、納豆とヨーグルトで11gを取っていました。

 目標の半分くらいですね。もうちょっと頑張りたいところです。

何を足そうかしら

 あと9gタンパク質を追加したいです。でもめんどくさいのは続かないんですよねー。

 何より楽に続けたいんです。

 火を使わずに、出来れば皿も使わずに済ませたい…。とりあえず魚肉ソーセージかなー。袋から出したら食べれるからお手軽ですしねー

 魚肉ソーセージを足して食べるようにしてみよう。

 魚肉ソーセージのタンパク質が7gなので、あと2gタンパク質が必要です。うーん。あとはベビーチーズあたりがお手軽かなー。でもとりあえず魚肉ソーセージくらい食べれたらいいかな。

魚肉ソーセージとチーズを足してみることにしました。

 何かいい変化があったらしいなー。