own.アプリ 38日目

own.と言うアプリでダイエットをしています。8週間のダイエットも5週目に突入しました。今のところ体重が1.6キロ減っています。予定では2 キロくらいは減っているはずですが、予定よりもゆっくりペースです。

ゆっくりペースの原因は

 ゆっくりな原因は休日の生活活動強度が平日に比べて格段に低いことと、調理に使う油の量が多いのかもしれません。平日は活動強度は「普通」ぐらい動いていると思うのですが、休みの日はそれより活動強度が低くなってしまいます。とはいえ活動強度を「低い」に設定し直すと摂取カロリーが1200カロリーぐらいになってしまうので、食べる楽しみがなくなってしまいます。以前1200kcalぐらいにした時に、気分が悪くなってしまったことがありました。できればこの1500キロカロリーぐらい食べておきたいところです。そんなわけでペースはゆっくりですが、減ってないわけではないのでスローペースのダイエットを継続しようと思います。

 幸いなことにown.は1年プランに入ったので1年間はダイエット出来ます。そんなに焦らずゆっくりでも減ってくれたらいいのかな。時々目標のマイナス4 kg程思い出して焦った気持ちにもなりますが、5週間前よりだいぶ痩せていることを思い出してみたいと思います。