仕事復帰

 痔の手術と自宅療養が終わり、ようやく仕事復帰出来るようになりました。

 休み中は仕事の時よりもかなりゆっくり過ごしていたので、やっぱりちょっとリズムがうまく取れません。どんなルーティンで動いていたっけ?

 とはいえ仕事始めには、色々な書類の手続きや、溜まっている仕事が残っています。

 仕事を休む前も結構きつかったけれど、休んだ後もいきなりハードに始まります。

 長期休みはすごくありがたかったけど、前後の仕事量が多めでしんどいなと感じます。

久しぶりの職場

 久しぶりに職場に戻ってみると、大きな変化はなく仕事内容的には意外とスムーズ。ただし、自分の体の動きが悪い。かなりゆっくりしか動けません。ちょっと動いては一息付いてしまいます。明らかに自分の体力が落ちていますね。休んでいる間はそんなに自覚がなかったんですけど、いざ動き始めるとダメですね。30代は若い時の様には行かないようです。

 職場のみんなにフォローしてもらいながら何とか仕事を終えることが出来ました。本当にありがたいことです。早く元気になってフォローする側に慣れるようになりたいものです。

 運動量も少なかったので1週間くらいはきついと感じるような気がします。次の休みは、それこそ家でダラダラ過ごそうと思ます。