水の激落ちウエットシートを買ってみた

 クイックルワイパーって便利ですよね。特にあの本体が優秀で100円均一の類似商品とは違ってしっかりした作りで、床を拭く部分が外れないんですよね。

 楽に掃除が出来ちゃいます。

クイックルのウェットシートは高い

 やっぱりメーカー公式の物は違うんだなーと思って、クイックルワイパーのウェットシートを使っていました。ですが、これが結構お高いんです。枚数にもよりますが、16枚入りだと500円近くします。

 確かにシートは、ぼこぼこしていてホコリをよくとってくれますが、ちょっとお高めですよねー。

水の激落ち 超厚 ウェットシート

 他に良いのがないかなーとスーパーで探したら水の激落ちのウェットシートがありました。20枚入りで150円程度。クイックルウェットシートの半分以下の価格です。試しに買ってみることにしました。

結構厚い、しっかり

 シートを出してみたら、結構厚手でした。ぼこぼこした厚手のウェットシートです。これだけしっかりしていたら、しっかり床を拭けそうです。

 実際に拭いてみると、ほこりや髪の毛を取ってくれています。クイックルのウェットシートと比べると、シートに細かい繊維がない気がしますが、普通に大きなホコリを取る分には問題なさそうです。

 「めっちゃ掃除していて、ピカピカだけどウェットシートで掃除しています」みたいなほぼ汚れていない家を掃除するなら、クイックルのウェットシートがよさそうです。

 我が家のような「普通に汚れているけど雑巾がけをしたくありません」というホコリ多めの家なら、水の激落ちのシートで問題なさそうな気がします。

これは良い買い物でした

 日用品って、気軽にジャンジャン使えるものの方が良いと思っているので、水の激落ちシートはいい出会いでした。やっぱり時々は、日頃と違う物を試してみたりしないといけませんねー。