久しぶりにおうちカラオケ

 最近はゲーム機やパソコンでもカラオケができます。そのことをすっかり忘れていました。久しぶりにおうちカラオケでも…と調べてみました。

おうちカラオケ

 ジョイサウンドとダムがあるようですが、今回はジョイサウンドを調べました。

 いざ調べてみると、いろんな機種でおうちカラオケできるみたいです。スマホにパソコン、PS4、PS3にswitch。でもそれぞれ、使用する期間や料金が違うみたいです。PCだと1月で1045円、switchだと3時間330円、PS4だと24時間330円のようです。

 同じカラオケなら、安いほうがいいかなと思って久しぶりにPS4を起動しました。

スマホをリモコンに

 最近はスマホをリモコン代わりに使えるようです。コントローラーで文字入力って面倒だから助かりました。QRコードを読み込んでスマホのブラウザから曲を探したり予約できます。

 お店のカラオケにも長いこと行っていないけど、お店のカラオケもこんな風になっているのかもしれませんね。

好きな歌を好きなだけ

 久しぶりにおうちカラオケをしたので、声は出ないし、歌は思い出さないしでなかなか残念でした。でも、やっぱりカラオケをすると気分がすっきりします。一人なので誰にも迷惑かけないし、いい遊びを再発見しました。

 まだコロナも流行ってますし、家の中で過ごす日々が続きそうです。おうちでカラオケして気分転換もいいかもしれません。