家に居たい。けど、お出かけもしたい

 休みの日は、家から一歩も出ずに、だらだらしつづけたい自分と、出かけて気分転換をしたい自分がせめぎあいます。

お出かけルートか、おこもりルートか

 毎回2連休だったら一日をお出かけの日、もう一日を家でおこもりにして良いんですけど、大体1日しか休みがないんですよねー。連休はレアです。そうすると一日を半分に割ることになるんです。

 大体は買い物や図書館に行く予定が入っているので、午前中お出かけして昼から家でダラダラするんですけど、良い所取りをするもんだからどっちの気持ちも満たされません。

 大体、お出かけして気分転換と言いつつも、いつも行く場所にばかり行っています。いつも行く図書館や、スーパーばかりだと場所が固定化しているから目新しさがないのかもしれません。日頃全く縁のないような場所に行ったら気分転換になるのかもしれませんね。

もう少ししたらお出かけ日和

 時々ぐっと冷える日もありますが、ふと春を感じることが増えました。梅も咲いたし、仕事が終わっても外が真っ暗じゃなくなりました。

 あともう少ししたらお出かけ日和の日が増えてくると思います。それを考えると今は無理に外に出なくても家でぬくぬく過ごすのも良いのかもしれません。