なろう小説を読む

 最近、マンガを読んでいると、元々ウェブ小説だったものが製品化されて、それがマンガになっているというマンガによく当たります。

 小説家になろうというサイトの物も多いです。

 最近はそういうのが流行りの様です。

 なので、気になった小説の作者を、調べてみると結構いろんな小説が出てくるんです。

 いろんな作者の小説があるし、量も多いし。新しい娯楽を見つけてしまった気がします。

 今更新されている小説を見つけて、更新を楽しみにするのも良し、完結した小説を一気読みするのも良しです。

 あまり動きたくない休日に最適な娯楽ですね。

 面白い作品はそのうち書籍化されたり、マンガ化されたりする可能性もあるのでそういう楽しみもありますよね。

 問題はちゃんと完結せずに、なんとなく放置されて終了する小説も多そうなことでしょうか。でも、普通に書籍でもそういう完結しないマンガとか多いですからね。ちゃんと終わるというのも、なかなか難しい技術なんでしょうね。

 完結しているものを読みたいなら完結したものを読めばいいですしね。

 しばらく新しい娯楽として、楽しそうな物を見つけてしまいました。お気に入りの小説を見つけられるように、ネット上を徘徊しようと思います。