久しぶりにもつ鍋

 久しぶりにもつ鍋を食べました。もつ鍋なんて、お店でしか食べないしコロナ禍になってから全然食べていませんでした。たまに食べると美味しいんですよね。

 最近は、もつ鍋も材料をテイクアウトして家で鍋が楽しめます。テイクアウトにしたら家で楽しめて良いですね。食べた後もダラダラ出来るのがいいです。後かたずけが待っているのがダメな点ですね。

モツは美味しいけれど。

 モツはテイクアウトした店が良かったのかすごく美味しかったです。ただスープが、余りにも美味しくて添加物が気になってしまいました。こんなに濃厚なうまみが普通の出汁じゃないでないよね。

  ただ、美味しいと感じてしまうのは本当なんですよね。体に悪いものを美味しく感じなければいいんですけどねー。

 ちゃんとしたお店の物だから添加物で美味しい~というよりも素材の味で美味しい~というのを期待してしまいます。

 ホルモン自体は美味しかったから、もし次の機会があればスープは家でだしを取って作ったほうがいいかもしれませんね。そしたら普通にもつ鍋を楽しめそうな気がします。

 気にしなければいいんですけどね。

 美味しいホルモンに満足したけど、スープのうまみが気になって仕方ないという不思議です。