今まで続かなかったこと、正しい姿勢

 

 私は三日坊主です。新しく何かをしようと思いつくのは良いんですけど中々続きません。すぐに飽きて全く違うことを始めてしまいます。そんな性格なので「これは前にもやったなぁ」ということを繰り返していた三りします。

 その中でも特に続かなかったのが姿勢矯正です。

姿勢をだたしくすること

 私はものすごく姿勢が悪いです。立っているときは、そこまで悪くないと思うのですが、座ると姿勢が悪くなってしまいます。

 姿勢が悪くて良いことはないので直そうとがんばるのですが一向に良くなりません。このところの成功といえば椅子に座るときは、足のせを使って足を床につけることで、姿勢がよくなりやすいということが分かりました。

 ただ床に座る場合、この方法は使えないんですよね

 姿勢矯正ベルトとかにも行きつくんですけど、そもそも付けるのがきついので付けなくなって終わってしまいます。

姿勢が良かったら

 姿勢が正しくなれば、ダイエットにもなるし、筋肉もつくだろうし、見た目もきれいになって若々しく見えるし、いいことずくめなんですよ。

 わかってはいるけれど、続けるのって難しいです。

 どうやって姿勢改善の意識を持ち続けるかというのが一番の問題かもしれません。