スマホリングとネックホルダ

 最近スマホを落とすことが増えました。それというのも、最近のスマホが大きくなって私の手に収まらなくなってきたからだと思います。

 一応ガラスフィルムが守ってはくれていますが、毎回ガラスフィルムが上手く守ってくれる確証はありません。そもそも落とさなければいいのに、とスマホを落としにくくなるアイテムを探しました。

スマホリング

 スマホリングはずっと気になっていました。指に通す使い方もですが、スマホスタンド代わりにとても良さそうです。本体ではなくケースに張れば取返しも効きますし。

 早速使っていますが、これはまずまずよかったです。リングは横置きのスタンドとして最適でした。

 欠点は、縦に置くとスマホの重みを支えきれずに倒れてしまいます。リング部分が丸いものを買ったので、もっと角ばったものを使えば支えてくれたかもしれませんね。

ネックホルダー

 ネックホルダーが一番落としにくいかなーと思うのですが、同時にあまりおしゃれじゃない気もします。でも、まぁ落として画面を割ってしまうよりはいいかなぁ。

 今回買ったのは、リング状のストラップとネックストラップを合体させてネックストラップになるタイプ

 これでネックストラップが不要な時も紐が邪魔になりません。ひもは首にかけたままスマホだけ分離できるのでこれは結構楽です。

 スマホを落としにくくなるかもしれません。

 欠点は、紐の材質が硬くて通気性がないから肌あたりがイマイチ…位でしょうか。使い勝手は気に入っています。

よく使う物はケチらないこと

 スマホリングもネックホルダーもちょっと贅沢といえば贅沢なんですけど、でも毎日何回も使う物ですから、ちょっと楽になれば、トータルでとても楽になると思うんですよね。

 どっちも、欠点もあって100点満点とはいきませんが良い買い物だったかなと思います。