慌ただしい日々

 暇があれば、マインクラフトで遊んだり、小説を読んだりYouTube を見たりしています。おかげで退屈で仕方ないということはありませんが、なんとなくゆっくりしていないなというような気持ちになっています。

ただの暇つぶしになっているかも

 娯楽の一環としてゲームなどをしていたつもりですが、暇があるからゲームするというようなただの暇つぶしになってしまっている気もします。かといって家で何もせずにじっとしているということもなかなか苦痛です。

 でも時々は、デジタルな刺激から離れて自分の気持ちに寄り添う時間も必要なのかもしれないなと思う時があります。

 ゲームやインターネットがとても楽しく作られているので無限に時間を使えてしまいます。

 でもなんとなく楽しくないなと思う瞬間もあるのです。飽きると言うか新しい刺激が欲しくなると言うか。デジタルの刺激もとても楽しいのですが、視覚や聴覚からの刺激ばかりだし、デジタルな刺激って自分が選んだものを見れてしまうので、自分の選択自体が単調です。

 デジタルなもの以外にも時間を使って自分の調子を整える時が来たのかもしれません。コロナも大流行してますし、ほどほど安全そうで楽しいものを模索したいと思います。