G シフト発見

ゲーミングマウス G 304というものを買いました。このマウスには、親指側にボタンが二つ付いているのでそれにショートカットキーを割り当てることができるのです。ショートカットキーは自分で設定できて今のところコピーアンドペーストを割り当てています。

G シフト

このショートカットキーを登録するアプリが微妙に使いにくいと感じます。設定をいじっていると G シフトなる項目がありました。

 なんでもG シフトに設定したボタンを押しながらボタンを押すことでもう一項目設定できるというボタンのようです。

 ボタンの数が増えたようなものですね。

 コピー&ペースト以外にも進む戻るなどのショートカットも設定できそうです。

マウス一つで機能するって便利

 キーボードの SHIFT を押し込みながらのショートカットキーも、使ってはいるのですがマウスでボタンひとつで出来ると、とても楽に感じます。

 毎日パソコンを使う人にとってはかなりの生活の質の改善に繋がると思います。私は6ボタンのマウスですが、もっとボタンの多いマウスもたくさんありました。いろんなことがちょっとだけ楽に進むと日頃のストレスが減りますね。ゲーミングマウスとってもおすすめです。