気になっているゲーム 、Splatoon 3

 最近 Minecraft も一段落ついたし、何か新しいゲームをしてみたいなという気持ちです。

 ネットを散歩していたら Splatoon 3というゲームが発売間近のようです。Splatoon は聞いたことがあります。結構人気になっていたような記憶があります。確かインクを塗り広げていくゲームだったような。

ナンバリングも3番目になると色々な要素が追加されて操作が難しくなっていそうなイメージがあります。ゲームは好きですけど、全然上手ではありません。ちゃんと操作できるかしら。任天堂のゲームだから割とちっちゃな子供にも遊びやすいような工夫はされてると思うのですがその辺りは少々心配です。

 あと対人戦ですね。

 割と苦手です。リアルでもバレーボールとかドッジボールとか協力型のゲームは大抵足を引っ張るので、申し訳なさで楽しく遊べません。多分強さ順でマッチングするシステムはあると思うのですがその辺も心配です。

任天堂のビッグタイトルは割と面白い

 ちゃんと遊べるか不安な Splatoon 3ですがかなり有名なタイトルです。ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを買ってみて思ったのですが、やっぱり有名なゲームってそれなりに面白いんですよね。特に任天堂のゲームはライトなゲームプレイヤーに優しく設計されている気がします。だから Splatoon 3もな

なんとかなりそうな気もしています。

 日頃なかなか手を出さない類のゲームなので、ちょっとドキドキ楽しみにしています。