いざ昇格戦 B から A へ

Splatoon 3で遊んでいます。Splatoon ではバンカラマッチという対人戦があってC から S まで強さごとに分類されています。今の私の強さは B でした。B に上がってしばらくは、すぐにやられてしまっていました。ゲーム上の腕前と実際の腕前が、一致しなかったのかもしれません。

 しばらくプレイするうちにだんだんコツがわかってきました。

 B から A の昇格戦は3回目でようやくあがれました。

 結構時間がかかりました。

 コツはできるだけ死なずに、前線の一歩後ろに止まり、塗り続けることです。最前線だと撃ち負けてしまいます。時々ボムを投げれば相手が当たるときがあります。

 わかばシューターが塗り続ければ相手は大変な思いをして塗り返さないといけません。

今後の課題

 ゲーム中画面上に出てるイカメーターというのがあるのですけどそれをもっと見て立ち回りを変化させるのが今後の課題です。塗装したらもっと生存率とキル数が上がると思うのです。生存して塗ってグレートバリアを貯めて良い状況を維持したり悪い状況を悪化させないようにしたりするのがわかばシューターの得意かなと思います。もっと上手になりたいなー。