Splatoon 3 トリカラバトル体験中

 Splatoon 3でフェス中です。フェス中はいつものバンカラマッチができない代わりに、トリカラバトルが発生します。前回のフェスではトリカラバトルが全然発生しなかったので、今回こそはと楽しみにしていました。トリカラバトルが発生するのはフェスの後半だけみたいです。たった1日のレアルールです。

 今回のフェスでようやくトリカラバトルに当たることができました。攻撃側で配属されて、割と面白いなと感じました。特に中央のオブジェクト辺に行くときはたった一人の味方とタイミングを合わせていくことになるので、相棒ができたみたいな気持ちでした。味方が3人いるのも心強いのですが、味方が一人だけだとより動きを合わせる意識もできるし、その他のルールよりも連帯感が生まれるような気がしました。オンライン対戦なので、実際に見方と協力していると感じるとより熱くなりますね。

 フェスの間だけでそれも後半の一日だけなんてもったいないようなルールに思います。これが防衛側なったらまた違う感想なのかもしれませんが、もう少しトリカラバトルで遊んでいたかったような気になります。もう少し遊びたいと思うぐらいの方がフェスの盛り上がり繋がって良いのかもしれません。

今のところ水陣営が強そうですがぜひ草も頑張っていきたいところです。