Splatoon 3 A帯でなかなか勝てない

 Splatoon 3で遊んでいます。最近はバンカラマッチをメインで遊んでいますが、A帯に来てから勝てない場面が増えました。相手も強い人が増えて、長距離武器を使う相手も多くなってくるので勝てない場面が増えてきたのかな思います。

キルを取りたいわかばシューター

 キルが取れたら安定して勝てるのかな、と思ったりします。ギアを寄せ集めてサブインク効率アップのギアをたくさんつけています。サブインク効率アップのギアをたくさん積むとボムを二つ同時に投げられたりするので少しキル率が上がる気がします。ボムを二つ投げないにしても、一つ投げた後も結構濡れたりしますのでインク効率は強いなと思っています。

 今はメイン三つサブインク効率のギアをつけていますが、もうちょっと調整したら大きいギア2個と小さいギアをいくつかで2個投げが実現できそうです。もう少しギアのかけらが貯まるまで頑張らねばなりません。

実践あるのみ

 YouTubeでそんな動画が出ています。ギアはどれが強いとかみんなそれぞれ意見があるみたいです。ただ一人一人動き方も違うし、その人に合うギアが私に合うとも限らないよなと思います。人の意見も取り入れながら自分で試行錯誤をして行こうと思います。