疲れと夢

  • 2022年10月23日
  • 2022年10月23日
  • 失敗談
  • 2View
  • 0件

最近家に持ち帰りの仕事ができてしまい、睡眠時間を削って頑張っています。もともと決まった時間に寝て起きてという生活だったので、ほんのちょっと睡眠時間を削るだけで途端に影響が出てきます。具体的に言うとものすごく眠いのです。

疲れた時には夢を見る

疲れた時は夢を見ることが多いです。そして内容も割と疲れる内容だったりします。疲れを取るために寝ているのに疲れているからまともに寝れないという悪循環。疲れが取れないから仕事も早く終わらず益々疲れが取れる瞬間が遅くなります。また気分転換の時間も取れないから余計に疲れてしまいます。にっちもさっちも行きません。

困った時の眠剤

 こういう時は睡眠薬を飲んで寝るのが一番です。普通に寝るよりは夢を見たりもしにくいし、眠りが深くなるから疲れも取れやすいです。昼間ぐらいは眠気なくさわやかにいたいものです。体調が悪いと人に優しくできないし自分もイライラしてしまいます。できるだけ万全な体調でいることが人間関係を穏やかにするコツだと思います。

一番の解決

 今回は仕事のおかげで睡眠時間が減っているので、できるだけ早く仕事終わらせてしまって、睡眠時間を確保したりリフレッシュにゲームをしたりしたいものです。家に帰って仕事をして仕事に行って仕事をしてたと仕事のことばかり考えてしまって自分の時間がもてないなあと思います。何の義務もなくしたいことをできる時間ってある程度必要だなあ。