Splatoon 3 サーモンがなかなか上手にならない

 Splatoon 3で遊んでます。ギアを揃えるためにサーモンランを1200ポイントまで遊んでいますが、なかなか上手になりません。なんでかなぁと思っていたら毎回武器編成が違うせいで、うまくクリアできないんだと思います。バトルの方で私がメインに使っているのはわかばシューターになります。なのでサーモンランでも、シューター系統の時が出れば何とかなるのですが、チャージするような武器が当たってしまうと途端に動きが鈍くなります。チャージャー武器はみんなよく使っていますが、すごく難しく感じます。チャージしてチャージキープできる時もあるみたいですが、タイミングがすごく難しいです。バレル型の武器は使いこなせばしゃけもこじゃけも一掃出来て便利なはずなんですけどねー。特に盤面が荒れてきた後半の操作が難しいです。

 あと遠距離射撃も苦手です。鮭やこじゃけに囲まれてしまってボコボコにやられてしまいます。

 サーモンランも楽しいので上手になればいいなと思うのですが、なかなか味方に迷惑をかけてばかりです。デスせず上手に立ち回れたらきっと楽しいと思うんです。日々練習したいと思います。