Splatoon 3 フェスでスーパーサザエ入手

 Splatoon 3でフェスが終わりました。勝ったのは水チームで私は草を選んだので負けてしまいました。残念です。負けてもスーパー素材は手に入るのですけど、買っていたらもっとたくさん手に入ったのかしら。今のところフェスは連敗中なので次こそは勝ってスーパーサザエのもらえる数が違うのか見てみたいところです。

スーパーサザエの使い道

 スーパーサザエはギアパワーのランダム付け直しやギアのレア度上げに使えるようです。私がよく使う部屋はサブインク効率とサブ性能アップのついたいやです。何個かレア度が足りずにギアが開いていないものもあったのでこれを機に一気に開けてけてしまいました。メインギアパワーがサブインクとサブ性能だとしてもそれ以外の小さなギアパワーがちょっとずつ変化することで使いやすさが違う気がします。

 まだ小さなギアについて絶対入れたいのがスペシャル減少量低下ぐらいです。その他は目に見えた効果は感じないような気がしています。ボ厶2個投げができるのは強いし、長射程に太刀打ちできるようにサブ性能アップが欲しいです。そうすると残りはあとわずかになってしまいます。一個ぐらいはサブインク効率埋め尽くされたギアを持ってみたいなーっていう気もしますがそれはそれでコストがすごくかかりそうです。一つのギアにきちんと同じマークが揃っている姿は魅力的ですけどね。