スプラトゥーン3 新シーズンが待ち遠しい

 Splatoon 3の初めのシーズンも終わろうとしています。完全に初心者から始めましたが、S+4まで腕前が上がりました。はじめはスペシャルが溜まったのにも気付かず、インクの色が自分の色か、相手の色か分からなくなったりし、味方と敵と勘違いして撃ちまくったりしていましたが、今ではほとんどありません。

 マヒマヒで水に落ちたりはしますけどね。

 ヒーローモードも一通りクリアして、わかばシューターで欲しい、サブインク効率とサブインク性能のギアもだいぶ揃ってきました。違う武器を試してみたい気もしますが、もはやわかばシューターが手足のようになってしまい、他のブキに魅力を感じなくなってしまいました。

 次のアップデートで、紅葉シューターというわかばシューターの派生ブキが出るようなので、それは試してみようかなと思っています。最終的にわかばシューターで良くないだろうかという所に落ち着きそうな気がします。

 今はルール関与するためにデスを恐れずに突撃していっていますが、次のシーズンはあまり無駄にデスしないような立ち回りができたらもっと伸びるのかなという気がします。なんにせよまだまだ Splatoon 3で楽しんで遊べそうです。