電熱服を購入

 今年の冬は電気代も上がるようなので、できるだけエアコンを使わないように過ごそうと思い電熱服を購入してみました。6000円ぐらいで、モバイルバッテリーまで付属したタイプのベストです。首と背中とお腹辺りに暖かい部分があり割と良さそうに見えました。と言うか電熱服自体が外側から見てあまり変化がわからないので Amazon で商品選びをしていても正直あまり違いがわかりません。

届いたのを見てみると

 届いたベストを見てみるとやっぱり6000円でモバイルバッテリー付きではベストに回せる予算に限界があるようでベスト自体はカサカサした素材で出来ていました。正直ちょっと安っぽい感じです。不安に思いながらも電気を入れてみると、意外としっかり温まってくれます。むしろ首の辺りは暖かくなりすぎて困るぐらいの温度でした。背中がそれほど暖かく感じないのですが首回りはやたら熱く感じました。これなら首回りに電熱がない方が良かったかもしれません。

学びと反省

初めてなので安いものを買って体験しようと思っていました. ただ予想以上に暖かくなり良かったので、もっと良い素材のものを購入すればよかったかなというのが感想です。ただチャレンジをして良かったなと思っています。