体調不良でグダグダ

 なんとなくやる気が出ないなあなんて思った休日の次の日。吐き気に襲われました。日頃食欲が湧かないなんてことがないのですが、食欲はもちろんないし食べようと思っても吐き気が強くて何も食べられません。何も食べていないからか、実際に吐きはしないのですが、困ったものです。休みの日なら良いのですが仕事の日だと仕事は待ってくれません。

体調を崩してわかること

 実際に体調を崩してみてやっと健康のありがたみってわかるものですね。ダイエットや筋トレどころではなく、仕事を乗り越えるのがやっとの一日でした。なんとか大きな迷惑もかけずに乗り越える事が出来たのがせめてもの救いです。これで仕事もろくに出来なかったら、すごく自分にがっかりしたような気がします。

 人間だから時々体調を崩したりすることもあるわけです。体調が悪い時は悪いなりで乗り越えるために、日頃から手抜きスキルを上げておく必要があるなと思います。いつもいつもきちんとしていたら、手を抜く方法なんて急に思いつかないものです。日頃から手を抜くことで、体調の悪い時や忙しい時も乗り越えやすくなると思います。できるだけ力を抜いて楽に生きれるように意識していきたいものです。