リングフィットダイエット中

 リングフィットアドベンチャーを長く放置していたのですが、再開して20日程経ちました。

 前回やらなくなってしまった反省として、負荷を上げ過ぎてしまって遊ぶのが辛くなってしまったというのがあります。なので運動負荷1と言う一番最低の運動負荷でやっています。スクワットの回数はわずか2回です。足型のフィットスキルは辛いから選びにくかったのですが、2回だったら割と気軽に選べます。

 時々刺激が欲しくて負荷を上げたい気持ちになりますが、そうすると、前の二の舞になってしまうような気がします。とりあえず3か月ぐらいは運動負荷は変えずに継続することだけを目標にしようと思います。

 リングフィットでの運動と同時にお菓子を控えめにしてメディキュットで足のむくみも取っています。色々行っているのでどれの影響がはっきりしませんが体重は1キロ程度減りました。まだ体型の変化を自覚するところまで行きませんが、このぐらいの運動でも変化が自覚できるのかしら。3ヶ月ぐらい続けてみて自覚できるような体型の変化がなければもう少し強度をあげようと思います。