Splatoon 3 S +10目指して

 Splatoon 3で遊んでいます。今の腕前は S +7です。S +10になると次のシーズンが始まっても X マッチに参加できます。なので S +10を目指しています。

 わかばシューターを使っていて、ギアはイカ速、サブ性能アップ、インク効率アップをメインに、サブ影響軽減や、スーパージャンプ時間短縮などのお守りギアをいくつか入れています。

 ボムの2個投げをできない構成ですが、イカ速を積んだことで対面でキルを取りやすくなりました。今は、シャープマーカーが多い環境なのですが、イカ忍をつけているシャープマーカーが多いです。なのでイカ速をつけることで早く逃げたり詰め寄ったりできます。イカ速は意外と便利です。

 イカ忍も強そうですが、顔を出して塗るのが仕事のわかばシューターにはあまり合わないような気もしています。

まだ上達できそう

 わかばシューターをしていますがまだまだもっと上手になれそうな感じがあります。時々マッチングでものすごく上手なわかばシューターに出会うこともあります。わかばシューターはものすごく派手な強い武器ではありませんが、十分優秀で立ち回りのおもしろさを教えてくれるいい武器だと思います。