リングフィットアドベンチャー 60日継続中

  • 2023年2月19日
  • 2023年2月19日
  • ゲーム
  • 1View
  • 0件

 健康と体型維持のために運動をしようと思って、リングフィットアドベンチャーで遊んでいます。実はリングフィットアドベンチャーは一度挫折してからの2回目のチャレンジです。今回は、なかなか継続できています。

運動強度を超低くする

 前回嫌になってやめてしまったのは調子に乗って運動強度を上げてしまい、バトルが辛くなってしまったからです。なので今回は運動強度2くらいで遊んでいます。スクワットも2回でOKです。運動強度が低いと、きつい運動の回数も少なくなるので、フィットスキルを選ぶ時に「このスキルきついんだよなー」とか悩まずにスキルを選ぶことができます。それでも船のポーズとか、マウンテンクライマーとかはきついんですけどね。

 沢山の運動を1回だけするより、ちょっとの運動を毎日したほうが効果がありそうなのでこうしています。

カレンダーに記録

 リングフィットアドベンチャーを遊んだ日はカレンダーに印をつけています。これで毎日してるのが目に見えるので、今日もやろうかなーという気になります。

ご褒美

 そして、10日続けたらご褒美を買っていいことにしています。欲しかったけど買えていない物を10日ごとに設定して、います。「もうすぐ○○だー」と楽しみに運動を楽しめています。

これからも続けたい

 冬の寒い時期でも何とか続けられたので、ある程度効果はあるのかなーと思っています。運動強度をずっとこのまま続けて良いのかとか不安はありますが、もうしばらく続けてから考えようと思います。