リングフィット ステージクリアを目指して①

  • 2023年6月21日
  • 2023年6月21日
  • ゲーム
  • 1View
  • 0件

 リングフィットのアドベンチャーモードの一周目をクリアしました。と言ってもボス戦をクリアしたというだけで、各面が達成率30%台でスカスカです。もうちょっとクリアしてからエクストラモードに移行しようと思っています。

ゲームジム

 各ステージを見返してみると、ストーリーに関係のないゲームジムを主にスルーしているようです。というわけでひたすらゲームジム巡り。ちょっと運動負荷をいじったりするズルをしながら一気にクリアして行きます。結構難しいなと思っていた面でもちゃんと取り組めば意外とクリアできるものです。ただ唯一苦手なのがデスクヒットです。

デスクヒット

 ディスクヒットのタウンミッションが結構ハードで、全てのロボを壊せとかなんです。全てのロボットを倒すためには全部のディスクを完璧にうち返さなければならないんです。つまり完璧なるクリアをされているわけです。ハードル高すぎやしませんか。

 このディスクヒットは簡単なようでリングコンを振った後少しでも動くと当たり判定が戻っていて振り切れなかったりするのでかなり難しく感じます。連日ゲームジム巡りをしていますがデスクヒットはなかなかクリアできません。これちゃんとクリアできるんでしょうか。ディスクヒットに関しては運動負荷を下げたりする恩恵も得られません。あと残るタウンミッションはディスクヒット二つとバランスウォークのみです。なんとかクリアして満足感のもとのエクストラステージに行きたいものです。さあ頑張るぞー。