サーモン ランで 伝説入り

 最近 Splatoon ではサーモン ランばかり遊んでいます。達人からなかなか上がれなかったのですが、攻略 ウィキのサーモン ラン 指南を読んだらなんとなく伝説 まで入れました。

 伝説に入って思うのは味方の行動が非常に 無駄がありません。

 ウェーブの間に壁を塗るのはもちろん寄せの意識非常に高いです。危険度が170から180ぐらいになるとコンテナ 周りがかなり 荒れる 場面も多いのですが ひどい状況でも仲間が死なずに生き残ってくれています。

仲間が強くなって嬉しい反面、一番足を引っ張っているのが自分だというのが 何とも悲しいところです。

 お荷物だとしても せめて死なないお荷物になりたいものです。

最近 意識してるのが 三大害悪シャケの早期 討伐です。肩パットとタワーと鉄球です。

 一番苦手なのは 肩パットであのボムを入れるのがとても苦手です。バンカラマッチでは 若葉シューターを使ってるのでスプラッシュボムはメイン武器レベルで使えるはずなんですけど いつも サブ性能 1.0以上 積んでいるので 射程が非常に短く感じます。また1回 打ち終わった後に蓋が閉じてしまうのも困ったものです。万全の態勢であれば 1ターンで2個ボムを投げ入れることも可能ですが かなり ギリギリです。

 とにかく1個だけでもボムを入れることを意識しています。今のところ 危険度180ぐらいが私の限界な気がします。味方と見比べてみても明らかに私のキル数は少ないです。繰り返し 遊んで 慣れたらそのうち 処理がもっと早くなるのかもしれません。いつか 超伝説 アルバイターになりたいものです。