4月の中間家計報告

 4月も、あっという間に半ばです。早いですね。

4月15日までの支出。

 ここまで大きな支出はありません。

 畑づくりのために、石灰や肥料を購入しましたが、今のところ1000円以内で収まっています。

おやつ費使いすぎ傾向?

 ちょっとだけおやつ費を使いすぎています。月に1000円の予算なのですが、すでに700円くらい使っています。後半は何を買うかしっかり吟味しないといけません。

 どうしても、もみじ饅頭を食べたくなってしまって購入したので、それが効いていると思います。もみじ饅頭はとても美味しかったです。

月後半の支出について

 一応予定が2件あります。

家庭菜園の苗を買う

 初心者なのでちょっとお高くて育てやすい接ぎ木苗というのを買おうと思います。買う個数も種類もはっきりとは決めていませんが、5000円くらいを考えています。

ルーンファクトリー5(ゲーム)を予約購入

 大好きなゲームが5月に発売です。5月の出費が多そうなので、出来るなら今月中に予約購入しようと思っていました。

 ちょうど、販売記念セールで10%オフセールをしています。ちょうどいいですね。

予算が余るかもしれない

 予算をスプレッドシート家計簿に入れてみても、余裕がありそうな気配がします。5月の観葉植物の植え替え用の物品を購入してもいいですし、欲しいものリストにある物を買うのもいいかもしれません。

 無駄遣いにならないように慎重に検討していきたいと思います。