暑さと湿度にやられ気味。酢とマルチビタミンで効果があるかしら。

 ここ数日、職場の気温が高くて参っています。ある程度の冷房はかかっているはずなのですが、体感的にものすごく熱いんです。

 勤務の日が続くと、日に日に体力がなくなっていくのがわかります。私も30代に入ったし、年のせいかもしれません。

 とはいえ、気温はどんどん上がっていきます。この暑さに何とか対処しないといけません。

中山きんに君の動画を発見

 そんなことを考えていると、ユーチューブで中山きんに君のある動画を見つけました。

 ダイエット中、酢とビタミン・ミネラルを取ったら楽だったという内容で、ダイエットに限らずに体によさそうな気がします。

 タンパク質も十分とれていなかった私です。ちゃんと食事をしているつもりでも、ビタミンやミネラルだってとれていなくてもおかしくありません。

 これは早速やってみましょう。

さっそく酢を飲んでみる

 とりあえず、家にあった梅酢を水で5倍に薄めて飲んでみます。

 うん。酢が鼻に来る。

 普通の酢と比べたら、だいぶましだと思いますがやっぱり酢の強さが気になります。「飲まなければならない」なら飲めるけど「飲みたい」とはならない味ですね。

 リンゴ酢とかだともう少し飲みやすいのかしら。

 この夏の暑さでやられた体調が戻るなら我慢できるかもしれません。

この夏を酢とマルチビタミン・ミネラルで乗り切れるか

 だんだん熱くなってきました。マスクをつけないといけないので体感は真夏です。

 すでに若干夏バテ気味です。このお酢と、マルチビタミン・ミネラルでいい感じに夏バテが治まってくれたらいいなーと思います。