アマゾンプライムデーに乗せられて、予定外のお買い物。

 アマゾンプライムデーが開催されています。今月開催とは全然知りませんでした。

 全然予定ではありませんでしたが、いくつか欲しいものがあったので思い切って買うことにしました。

買った物たち

ドライブレーダ

 買い替えです。以前の物はアマゾンで3000円くらいで購入したのですが、半年くらいで起動しなくなってしまいました。3000円だったから仕方ないかなーとも思います。安物買いの~っていうやつですね。

 ドライブレコーダーをつけているから事故が防げるわけではありませんが、一度つけてみるとない状態に不安を感じます。

 それに社会の流れ的にも新車にはドライブレコーダーが義務化される方向みたいですね。ドライブレコーダーが付いている車が増えたら事故の原因究明も進んで、もっと事故が起きないような工夫が進むような気がします。

 不安解消と世の中の流れに乗るために、購入しました。

 今回入したのは「JADO D530」という商品。前後カメラでWi-FiとGPSがついていてと十分すぎる機能。そして12か月保証付き。値段が安いのでまた安易に中国製品を買ってしまいました。前の壊れたのも中国製だったんですが、メーカーが違うので今度は大丈夫だといいなー。

ウイダー ジュニアプロテイン ココア味 

 とうとうプロテインに手を出してしまいました。わざわざジュニアを選んだのは合成甘味料不使用だからです。合成甘味料は、腸内環境に影響したり耐糖能異常が起きやすくなると聞いたことがあります。

 まぁ、普通に合成甘味料だから食べないわけではないんですが、普段よく食べるものには入っていないほうがいいのかなーという考えです。

 ちなみに、合成甘味料が入っていないので普通に砂糖が入っています。いいんだか悪いんだか。成分表を見るとタンパク質と糖質がほぼ同じくらいの量ですね。でも美味しくないと続かないだろうし、難しいですねー。

 あとジュニアプロテインは鉄も入っているし、女性にもよさそうな気がします。

その他、こまごま

  プライムデーでセール価格でもなかったのですが、ついでにいろいろ買い物をしました。もともと買う気でいたけど、ポチるタイミングがなかった物たちです。はー。アマゾンに乗せられています。

届くのはどれも来月くらいになりそうです。届いたらこのブログで紹介したいと思います。